タイトルは後輩のキラキラサンダルちゃんの歴史に残る名言。今日の声優チャットの後に一緒にごはんを食べに行きました。なんだか楽しくお話できるので、またゆっくり遊びたいね☆



同じく後輩のさらさらロングちゃんには「鎌田さんはチャットの時、いつもお買い物帰りですね」と・・・だだだ大丈夫かな、わたし。。



念願の地、白金に行ってきました。

ここにはもーのすごーくかわいい(けど高くて簡単には買えない…)「minä perhonen」という洋服屋さんがあります。ここのお洋服は本当に繊細で凝ったデザイン、何よりも独特の記事がステキすぎて心の中で絶叫でした。

超絶なアクセサリーを買いました。これはすごい…かわいくて。



わたしはレース使いのものや夢々しい柄が好きなのですが、不思議なのはかわいいと思うブランドはデザイナーが男の人が多いということ。夢見がちな男の人が実は多いのでしょうか?




台風はおうちの中から楽しみたかったのですが、今日は朝からお仕事だったので久々にブーツをはいて出かけました。8月にブーツ・・バカにされないかなびくびく、としていましたが大丈夫でしたし、雨もたくさん降る前に帰ってきてしまいました。



今日は、小さい頃から家族で見ていたあの方の絵に声をあててきました。すごいことだーと静かに喜んではいるのですが、諸手を上げてばんざーい・・といった感じにならないのは大人になってしまったからでしょうか?お仕事への責任感・・のようなもののほうが大きい気がします。うーん。



夏休みの宿題やっています。なにができるでしょう?


「i-podどこで売ってるの?」と母が聞きました。

「電気屋だよー」とわたし。

「i-podって何?」母がまた聞きました。

「電気でお湯を沸かすポット」と父が答えました。



・・・とゆーことで予告通り買いました、i-pod mini!!ピンクです。予想よりダウンロードの仕方とかちょっとめんどいのですね。でもいろいろ曲をいれたので、明日からの移動で満喫して行きたいと思います。



おそーいけど・・・「来てるね、未来!」

そのいち、行きつけの眼科。

コンタクトを注文するために電話をしました。

今日も対応にむかむか。ここの眼科はなんだか感じが悪く、もう3,4年も通っているのに好きになれません。事務的とゆーか患者さんに対する愛が無い感じ。毎回何か言いたくなるけど、クレーマーになるのは嫌なので、「さっき○○って言いましたよね?違うんですか?」に留めました。

病院を変えないのは、わたしの怠惰なせいです。。



そのに、コンビニにて。

ものすごく感じの良い店員さんがいました。

コンビニって雑多だし、たくさんの人が出入りするし忙しそうなので、ああゆう笑顔での接客って難しいだろーな、若そうなのにすごいな!と感心。



そのさん、靴の修理屋さんにて。

2度目の所に靴を修理に持っていきました。

そこのおじさんは無愛想で、あー職人って感じの仕事だもんなーうんうん、と思っていたのですが、今日はなんか・・違う。笑顔まで見せてくれ、びっくりしてしまいました。いいことあったのかなぁ。



まとめ。

感じの良い接客って難しいですね。過剰な人も見たくなくなるし。

わたしは養成所時代2年間、サービスに評判のある某所でバイトしてその仕事が大好きでした。なのでものすごーく店員さんの対応が気になってしまいます。

ほんとがんばって欲しいです、街の人。ってか、わたしがやりたいのかも。。


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

**MENU**

*attention*

このブログは個人的なものです。所属事務所とは、一切関係ありません。
ブログの文章、写真の無断転載禁止です。
また不適切と判断したコメントは削除させて頂く場合もあります。どうぞご了承ください。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM