買っちゃった。Holga120CFN。トイカメラです。



「世界で唯一魂を持つカメラ」といわれ(・・ているらしい)、気まぐれでチープだけど独特の写真が撮れるこのカメラ、お店で見かけていろいろ調べてついに我が家へ!

触った感じも軽くてシャッターもおもちゃみたい。どんなのがとれるのか早く見たい!けど、明るい時でないとちゃんと写らないみたいです。フラッシュついてるのに。このわがままっ子と仲良くやっていけるのでしょうか。わくわく。




テリー・ギリアム監督の最新作が公開

…とゆーことでテリー・ギリアムといえば…「未来世紀ブラジル」を借りて帰って来ました。



高校生の時に入っていた映画クラブ(先生の趣味でマニアックな映画ばかり見る会)で見たことはあったのですが、「…え、なんじゃこりゃああ?」と思った記憶のみ。

…で今回見て、記憶力が無いんじゃなくてそれだけの映画なんだなと安心しました。あまりに壮大なブラックなイメージの数々になんだかすごく笑えた。こんなおもしろい映画だったんだぁと初めてわかりました。

こーゆーのを真剣に作る大人ってすごい。真剣に演じてる主演の人も偉い。



バロン」も昔見たけど忘れてしまったので、もう一度見てみようかなぁ。




以前にもちょっと書きましたが、近々ホームページを新しくします!よりシンプルにもうちょっと大人な感じをメザシテ製作中です。大人だし。

いろいろパワーUPするのでご期待下さい。



今回はスタイルシート(?)とかhtml(?)とかで作っていて、むずかしいけど悪戦苦闘が楽しいです。黙々と何かを形にしていくのが好きみたいです。



今日はギリギリまで予定がわからなかったのですが、結局お休み日になってしまったので、ポッケにiPodとアガサ・クリスティーの本を入れていろんな所でぼんやりしていました。414曲シャッフルは刺激的です。




外気が寒くなるにつれて敏感な反応しています。毎日とても眠いです。冬籠もりの支度するか〜。





最近は友達に誘われて一万人くらい観客のいる有名アーティストのライブに行って圧倒されたり、チャーリーとチョコレート工場を観に行ったり、久しぶりのあの子と一緒にお仕事できて嬉しかったり、ひょんなことから人から悪い空気を吸い込んで嫌な気持ちになったり…いろいろありました。

どれも刺激的で、良い貯えになりそうです。





写真はうちの(妹ちゃんの)かわいい子。おめめを桜色にチェンジしました。かわゆーい。


最近めっきりCMのお仕事だな〜と日々を送っていたのですが、今週来週といろんな種類のお仕事がありそうでそわそわ。いろんな引出しを開けないと〜。あまり器用なタイプでは無いので、がんばるのみです。



そんな今日はゲームのお仕事でした。夏あたりに収録したものの追加収録。追加で呼んで頂くのは初めてだったのですが・・・いろんな場面のセリフをどんどん録るので、むむむ難しかった。。パワー出し切りました。

それにしても相変わらずの良い熱い現場でした。ムービーも見せて頂き感無量。ちょっとーかなりすごいんじゃないの、このゲーム?!ほんと早くやりたいなぁ!!


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

**MENU**

*attention*

このブログは個人的なものです。所属事務所とは、一切関係ありません。
ブログの文章、写真の無断転載禁止です。
また不適切と判断したコメントは削除させて頂く場合もあります。どうぞご了承ください。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM