そのいち、行きつけの眼科。

コンタクトを注文するために電話をしました。

今日も対応にむかむか。ここの眼科はなんだか感じが悪く、もう3,4年も通っているのに好きになれません。事務的とゆーか患者さんに対する愛が無い感じ。毎回何か言いたくなるけど、クレーマーになるのは嫌なので、「さっき○○って言いましたよね?違うんですか?」に留めました。

病院を変えないのは、わたしの怠惰なせいです。。



そのに、コンビニにて。

ものすごく感じの良い店員さんがいました。

コンビニって雑多だし、たくさんの人が出入りするし忙しそうなので、ああゆう笑顔での接客って難しいだろーな、若そうなのにすごいな!と感心。



そのさん、靴の修理屋さんにて。

2度目の所に靴を修理に持っていきました。

そこのおじさんは無愛想で、あー職人って感じの仕事だもんなーうんうん、と思っていたのですが、今日はなんか・・違う。笑顔まで見せてくれ、びっくりしてしまいました。いいことあったのかなぁ。



まとめ。

感じの良い接客って難しいですね。過剰な人も見たくなくなるし。

わたしは養成所時代2年間、サービスに評判のある某所でバイトしてその仕事が大好きでした。なのでものすごーく店員さんの対応が気になってしまいます。

ほんとがんばって欲しいです、街の人。ってか、わたしがやりたいのかも。。

  • -
  • 23:26
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://etoile-koz.jugem.jp/trackback/46

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

**MENU**

*attention*

このブログは個人的なものです。所属事務所とは、一切関係ありません。
ブログの文章、写真の無断転載禁止です。
また不適切と判断したコメントは削除させて頂く場合もあります。どうぞご了承ください。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM