今日は近くまで行く予定があったので、

銀座で開催中の『佐藤雅彦研究室展』に行ってきました。

CMプランナーでありETVの番組「ピタゴラスイッチ」を手掛け、慶応の教授でもある佐藤雅彦さんのゆるーい雰囲気や、ものすごい発想が昔から大好きだったので

これは!!と覗いてきました。

今までの研究の成果をゆるーくわかりやすく展示してありました。けど、難しすぎて説明なんかできません。

なんと言っても今まで「ピタゴラスイッチ」で放送されたピタゴラ装置をまとめた映像が見れたのが感激でした!!ほんとすごいです、あれは。わたしは口を開けて子供の顔で見入ってしまいます。DVD出ないかなぁ。

客層はアートスクールぽい人が多かったです。



今日は実家の宮城で大きな地震があり、なかなか連絡がとれずはらはらしたいちにちでした。みんな何事もありませんでしたが、どうしようにも何もできないというのはとても恐怖です。




  • -
  • 23:02
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
10年以上前のテレビ番組にも「ドミノ倒しで全自動朝食一式料理システム」とか、大掛かりだけど楽しいのがあったのを思い出しました。
もっとスマートでアートっぽいのかも知れないけど、楽しそうですね。


近頃、
大きな地震のニュースのたびに、その土地の友達のことを心配しますが、
家族や親友がいる場合、連絡が取れないのは本当に不安ですね。
本当に無事で、良かったですね。

  • 1
  • 2005/08/17 21:46
少しの地震でもこんなに混乱してしまうので、本当の大地震になった時が心配ですよね・・。
  • カマダコズエ
  • 2005/08/29 23:57
私は書く、従って私は存在している





   
この記事のトラックバックURL : http://etoile-koz.jugem.jp/trackback/43

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

**MENU**

*attention*

このブログは個人的なものです。所属事務所とは、一切関係ありません。
ブログの文章、写真の無断転載禁止です。
また不適切と判断したコメントは削除させて頂く場合もあります。どうぞご了承ください。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM