日中はあったかくなってきましたねー。
よしよし。

最近ボーカロイド・・・っていうんですか?
それが気になっています!!

Just Be Friends (feat. 巡音ルカ)
っていうのを、偶然聞いたのですが
ピコピコ音楽好きにはたまらない1曲でして、
青春きゅん*な感じで購入してしましました。

いくらこっちがきゅんとしても
歌っているのはロボットだから
絶対に共感し合えないってところがたまりません。
一生懸命歩いていったのに、そこは空洞だったというか
そんなせつなさを感じます。

いろいろ探していたら
すーごく上手に歌わせているものもあって、
それはそれで高い技術に驚いたけれど
わたしは
適度にロボっぽいほうが好み!!

みなさんからしたら
今更かよー、おい
って感じでしょうか??
オススメあったら教えてね!!

  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
今更かよーって
僕は全然知らないんでつっこめません(苦笑

CDもずっと買ってなくて…
最後に買ったのは
パスドロと三日月のCDです。

だいぶ暖かくはなりましたが
寒の戻りで寒くなる日があるみたいですから
こじゅも気を付けてくださいな!
僕も最近になってピコピコワールドにはまったんですが、初音ミクの「ロミオとシンデレラ」とか凄くいいですよ!?

色んなバージョンがあるんですが…

検索かければたくさんでてくると思いますよ。


中でもオススメがあるんですが、調べるのもまた一考かと…


もし、気になるならまた聞いて下さい。何卒。


  • NORI
  • 2010/03/23 03:56
初めてコメントさせていただきます!
Vocaloidだったらbpmっていう初音ミクを使って曲がおすすめですよ!

結構たくさん好きな曲あるんですが、bpmが一番好きです!
  • ao
  • 2010/03/23 21:36
僕は初音ミクの『メルト』が凄く好きです。
この曲を作ったsupercellは後にプロになり、アニメの『化物語』の曲を作っています。

そして、初音ミクの『ワールドイズマイン』
これも同じ人が作り、歌手の片霧烈火さんが歌っている動画があるほど。
あと、巡音ルカなら『ルカルカ★ナイトフィーバー』がオススメです。
声優の桃井はるこさんが自身のCDに収録して話題を呼んでいますし。
あと、鏡音リンの『いろは唄』。
声優の諏訪部さんと鳥海さんのユニット、フェロ☆メンがCDに収録していますよ☆
  • シーズニ
  • 2010/03/24 00:25
俺はあまり、初音ミクの歌は動画のBGMとして耳にするぐらいで、自分で探して見つけたりは、まったくしませんねw

でも、いい曲はあるそうですね。
「君と私のメロディ」は良いと思ったり。

泣ける歌や、癒しの歌は大好きなんですけどねぇ。
  • パウンド
  • 2010/03/24 12:27
>まさしさん
CDって
わたしもぜんぜん買わなくなりましたー。
最近寒いので、まさしさんも気をつけてね*


>NORIさん
ほうほう
ロックっぽい感じですね!
こういうちょっぴりアングラテイストな感じはやっているんでしょうか?
かわゆい歌詞だったー!!


>aoさん
コメント思い切ってしてくださってうれしいです。
bpm・・・キラキラだあ!
音楽もすごく凝っていて
とても気に入ってしまいました。
かわいーいい**


>シーズニさん
supercellって、山手線とかのラップやってる人・・・ではなかったですっけ?
両方ともカラオケで歌いたいアニソンって感じで
楽しいですね、これ**


>パウンドさん
わたしエレクトロ系が好きなので、キラキラ感が気にいってしまいました。
パウンドさんは
心の琴線にぐらっとふれる曲が好きなのですね。
  • 2010/03/29 23:48





   

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

**MENU**

*attention*

このブログは個人的なものです。所属事務所とは、一切関係ありません。
ブログの文章、写真の無断転載禁止です。
また不適切と判断したコメントは削除させて頂く場合もあります。どうぞご了承ください。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM