本題忘れていました。
どうしてクッキーを作ったかと言うと
お仕事現場でマカロン製作キットを頂いたから。
喜び勇んで頂いて帰ったものの
帰り道、突如不安でいっぱいになる。

そんないきなりフランスのお菓子だなんて・・・・
小学生以来お菓子作りなんてしたことの無い
若輩者のわたしには・・・・無理だ!!!

ということで
お菓子先輩に来て頂いたのでした。
結果は・・・・・
上の写真の通り。
餅・・・・・じゃあないですよ。
キットは簡単にぐるぐる泡立つし
とってもかわいくって簡単だったんだけど、
問題はたぶんオーブンの火加減かなあ。

たかちゃんは後日とってもすてきにつくれたようなので
またご教授頂こうと思っています。

真の乙女の道・・・いととおし。
よいしょよいしょと歩いているうちに
乙女と名乗れない歳になるんじゃないかと、
今ふと思いました。


こちらはかわゆいお菓子先輩あゆたん。

ということで
「はじめてマカロン」というおもちゃのTVCMをやらせて頂いています。
こちらでCMも見れました。
http://www.megahouse.co.jp/megatoy/product/girls/macaron.html

サンタさんのみなさん、クリスマスにぜひ!!

  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
マカロンは、メレンゲとアーモンド粉末で作る。すごくおいしいお菓子ですね。

メレンゲを作るとかなり腕痛いんですよね

初めてのマカロンキットですかw面白そうですねww
TVCM、機会があれば見させていただきます。

お菓子作り大好きです☆
  • パウンド
  • 2009/12/09 22:14
マカロン、家で作れるのか。。。

CM、女の子って感じの声で、きゅんきゅんします!
こーいう声、すっごい好き!

ちなみに綿菓子が作れるおもちゃは前に買いました。
風で綿菓子が部屋中飛んでしまい、結構大変でしたけど(笑)
楽しいですね!
  • たる。
  • 2009/12/10 00:09
マカロンに限らず、お菓子作りは難しいですね。。。
   
砂糖や粉の分量の誤差が少しでもあると、失敗だからなぁ(泣)。
今回のマカロン(?)は、クッキーとしては良いのではないかと!
    
見た目、美味しそうじゃないですか〜☆
余ってたら食べたいくらいですよ。
  • たけし
  • 2009/12/11 00:34
>たる。さん
うわーい
ありがとうございます!!
綿菓子、わたしも親戚の子のを借りて作ったことあります。
大変だけどおいしいよね!!

>たけしさん
お菓子・・・もしかして作ったりするのですか?
わたしよりもお話がリアル・・・。
優しいお言葉ありがとうございます!!
  • 2010/02/01 20:56





   

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

**MENU**

*attention*

このブログは個人的なものです。所属事務所とは、一切関係ありません。
ブログの文章、写真の無断転載禁止です。
また不適切と判断したコメントは削除させて頂く場合もあります。どうぞご了承ください。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM