一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 

働いてまーす。
実は年末年始に風邪をひいて
がらがら声だったのですが
気を引き締めたら治りました。
ほ。
最近は
風邪をひいても喉にこないので
強くなったなー
なんて思ってたんですが・・・
気持ちが強くなっていたせいかもしれません。

最近みたもの。
映画
青い鳥/魍魎の箱/俺たちに明日はないッス/BOY A/k-20
パコと魔法の絵本/
舞台
パサジェルカ/あれから(kera MAP)/夢の浮船/カラマーゾフの兄弟

本では
落ち込んでいる時に親友が差し出してくれた
岡本太郎先生の「自分の中に毒を持て」が
とても力になりました。
自分の信じるままに戦うって
言葉にすると簡単だけれど
ほとんどの人ができないこと。
死ぬまで戦い続けた岡本太郎の言葉を胸に
この絵を見ると
しばらくは動けない説得力とエネルギーに圧倒されました。
これをタダで見れるなんて・・・・
トウキョウすごい!!

  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
自分の信じるままに戦う

誰しもが自分を押し殺して生きていると思います。その中で周りに流されることなく、自分の信じることを貫きとうして生きることってホントすごいと思います。

自分ももう少しつよくなれるかな・・・
  • D
  • 2009/01/15 17:43
映画、舞台とすごい。。。
僕は本を沢山読んで、なんか、負けたくない気持ちに
さかんに薪をくべています。

岡本太郎先生の「自分の中に毒を持て」

買ったけど読んでなかった。。。負けてるじゃん!
よし、読むぞ!(笑)
  • たる。
  • 2009/01/17 00:54
気の持ちようというのは意外と効果あるんですね。

こずさんの美声に障りが無いようでなによりです(>_<)(笑)

色んな作品に触れているのですね。自分の中に毒を持て、かあ。 
なんだか岡本太郎氏の本を読んでみたくなりました。
  • ナンブ
  • 2009/01/18 11:18
シャイニンのラジオで知りました。初めまして。
舞台良いですね、僕も時間が出来たら積極的に見に行きたいです。
  • みんと
  • 2009/01/19 17:56
この迫力ある絵はすごーい!
写真からでも圧倒されます。

生でみたら1時間ぐらい色んな思いで見てそうです(笑)
  • なずな
  • 2009/01/19 21:54
>Dさん
いつもコメントうれしいです
ありがとうございます!
ほんと
そうなんですよね
ちょっとでも強くなれたら
優しくもなれるかなあと思います。


>たる。さん
わーΨ(・O・)Ψ
さすがたる。さん!
このちょっとマニアックな出版社から出ている本を
持っていたのですねー
買おうと探したのに無かったから
友人に借りる運びとなったのです(笑)
そこにあったとは…!


>ナンブさん
わわ
ご心配ありがとうございます(>_<)
心配されるの…好き(笑)
岡本太郎大先生の本は
ストレートで迷いが無いので
読んでて気持ち良いですよー☆


>みんとさん
わーい
いらっしゃいませー!!
最近シャイニン経由の方も多くて
うれしいです
今後とも
よろしくお願いします(・∀・)


>なずなさん
すごーいですよねー!
周囲には
なかなか離れられないでいる人も
ちらほらいらっしゃいましたよ。
わたしも心が熱くなりました!
なかなか強烈なpowerを持った
素晴らしい作品です(*_*)
  • 2009/01/27 12:23





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

**MENU**

*attention*

このブログは個人的なものです。所属事務所とは、一切関係ありません。
ブログの文章、写真の無断転載禁止です。
また不適切と判断したコメントは削除させて頂く場合もあります。どうぞご了承ください。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM